更新情報&お問い合わせフォーム

ブログ更新しました(9月7日)


お問い合わせは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ママとこどもの 食生活講座

石井先生より下記お知らせいただきましたので告知致します。


◆ママとこどもの 食生活講座◆

「妊娠中どんなものを食べたらいいの?」、
「産後、おっぱいによい食事はなに?」と
いう質問をよく聞きます。
今、私と一緒に料理教室に通っている産後1年の
ママから、この料理法を妊娠中から知りたかったと
いう声にお応えして、今回、竹村先生をお呼びして、
料理教室を行いたいと思います。

日時 * 平成24年5月29日(火) 10:00~13:00
場所 * 平城東公民館 ( 料理実習室、和室(託児用) )
駐車場有 ( なるべく乗り合わせてお越しください )
対象者 * 妊産婦 ・ 子育て中の方
参加費 * 500円(材料費込)
託 児 * 希望される方は5月22日(火)までに連絡ください
申込み * 石井助産院(0742-26-3581)に5月22日(火)までにご連絡ください。

講師:竹村 享子先生(畑薬膳の会 菜の花主宰)
子供が喘息、アトピーになったことから梅﨑和子氏に陰陽調和料理を学ぶ。
薬剤師であったが、薬より食の方が大事だと方向転換。以来大阪、京都、奈良などで、
料理教室を開催。薬膳アドバイザー、野菜ソムリエとしても活動中。

~受講生の声~
レパートリーが増えて楽しい、野菜の旨みと旬が楽しめる、
料理の準備と片付けの手間が省ける、食費や体重も抑えられる?!
何といっても赤ちゃんのウンチが臭くなくなった!
(私の血がサラサラになったということかも)
楽・省(ラクショウ)調和料理!

※参加希望の方は、事前にお申込みください。※

石井希代子

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

きいろいおうち事務局

Author:きいろいおうち事務局
きいろいおうち事務局からのお知らせ・おすすめの育児情報・代表者ハザカのひとりごとなどを書いています。

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。