更新情報&お問い合わせフォーム

ブログ更新しました(6月15日)


お問い合わせは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

子どもの生きる感覚を育てる講座(なないろのかけはし主催)

がんばりなさい!では解決できない
子どもの生きる感覚を育てる講座
 
ikirukankaku.gif

気がかりな子どもの振る舞い
じっと座っていられない、
片付けられない、
とても怖がり、
どうしてこんな簡単なことができないの?
すぐにキレるのはなぜ?
成績があがらないのはなぜ?

ささいなことだけど気になること、心配になることはありませんか?

努力やしつけでは解決できない、子どもの発達の滞りに気づくことが大切です。
この講座では、子どもの振る舞いから発達の困難をどのように読み取り理解するのか、
また、生活習慣、食事、身体へのケアや運動、遊びを通してどのように育てなおすことができるかを考えます。

そして、私たち大人にとっても自分自身をよりよく理解する機会となります。

*********************

日 時:2016年4月10 日(日)・5 月8日(日)
10:00~12:00(開場、受付9:45・講座後13:00 までお茶を飲みながらお話ができます)

会 場:nanairo 高の原教室
    奈良市朱雀1 丁目3−18(詳細はお申し込み時にご案内致します)
   近鉄高の原駅よりバス5 分「朱雀六丁目」下車すぐ、駐車場あり

参加費:2,000 円(お釣りのいらないようご準備下さい)

定 員:10 名

※下記までお申し込みのうえ、お越し下さい。
※申し訳ありませんが、託児はございません。信頼のある方にお子様をお預けになってお越し下さい。
また、お子様と一緒に参加できる子育てクラスや講座もございます。別途お問合せ下さい。

4月テーマ:何が子どもの学びの困難、感情、振る舞いに影響を及ぼしているのか
本を読む時行をとばす、おねしょ、怖がり、すぐカッとなる、椅子に座る時に足を立てるのはなぜ?
5月テーマ:耳から脳へ、動きは脳の栄養となる
意識がとぶ、不安になりやすい、姿勢が保てない、ぎこちない、疲れやすいのはなぜ?


お申し込み・お問い合わせ先

学べるカラダ、感じるココロを育てます
エクストラレッスン®&iLs リスニングトレーニング

n a n a i r o n o かけはし

e-mail: info@nanairo-k.com
電話:090-3850-1717
URL:http://www.nanairo-k.com

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

きいろいおうち事務局

Author:きいろいおうち事務局
きいろいおうち事務局からのお知らせ・おすすめの育児情報・代表者ハザカのひとりごとなどを書いています。

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。